限界歯学部志望

3年遅れの歯科医師

受験間際

共通テストまで残り10数日となりましたね。皆さんどうお過ごしですか???ちなみに僕の会場は卒業間近の友達が大勢通っている横国でした笑笑 本当に緊張でおかしくなりそうです。これは本当に怖い。だって落ちたら人生終わりなんだもん。大学辞めてるし笑笑

そして3浪の代となる僕は周りに同い年の受験生なんて一人もおらず不安な感情をまともに共有できる友達がいません...。ただ唯一の安らぎの場として今年一年僕はTwitterをやっていて定期的に自分の近況を報告していました。(主に2浪以上の人を鬼の形相で片っ端からフォローした4月が今では懐かしいです) その中で数人仲良くなり時には励まし合いながらここまでやって来たんです。どれだけ心が支えられていたか、リアルではさらけ出せない悩み葛藤も打ち明けてました。誰かが自分を見てくれていた。本当にこれは感謝してもしきれません...受験(努力)団体戦という言葉を信じてない人間は損します。実際に僕は精神的に一人で戦っていたら今頃受験をドロップアウトしてこどおじでしょうね。それくらいffの存在は大きなものでした。

受かろうね...
自分も周りも笑顔で春を迎えられますように...